10月 « 2020 « 皆でレッスンするから楽しい!東京のダンス・ヨガ教室体験

2020 年 10 月 のアーカイブ

ボイトレはどのくらいのペースでやればよいのか?

2020 年 10 月 23 日 金曜日

歌が上手くなりたいからと言ってボイトレの頻度を多くすれば良いというわけではありません。ボイトレは声帯に関する筋肉を鍛え、肺活量を向上させるのが目的です。また、悪い歌い方の癖を取り除き、喉への負担を軽減することも目的であると言えます。
ボイトレのペースとしては、プロを目指す方でも週に2回から3回が限度です。横浜ボーカル教室でもこのくらいのペースでスケジューリングされています。もちろん、プロを目指さない場合はこの頻度よりも下がります。つい横浜ボーカル教室で習ったボイトレを自宅でもしたくなるでしょう。自宅練習は上達に欠かせないことですが、やりすぎには注意が必要です。過度な自宅練習は逆効果となることがあるからです。
横浜のボイトレレッスン

カラオケのリズム感の治し方

2020 年 10 月 22 日 木曜日

カラオケを楽しむときに、リズム感が気になる方は、治し方としてボイストレーニングに注目することをおすすめします。横浜ボーカル教室ではボイストレーニングをおこなうことができ、趣味でカラオケを楽しみたい方も基礎の土台を作れるトレーニングができます。音感リズムトレーニングもあり、リズムトレーニングを体感で身につけていくことができる点にも注目して、カラオケの上達やリズム感の治し方を考えて対策を進めていけます。

横浜のボーカル教室ならこちら

エレベーターをリニューアルしてコスト削減

2020 年 10 月 13 日 火曜日

エレベーターのリニューアルで変わるのは見た目や性能だけではありません。古いエレベーターは消費電力を多く必要とする機構になっています。当時はそれが最先端の技術だったかもしれませんが。いまでは効率の悪いものとなってしまいます。エレベーターのリニューアルでは、効率の良い方式になって消費電力を半分程度まで下げることができます。つまり普段かかるコストが半減することになります。新しくする費用も相殺することができるかもしれません。
エレベーターを新しくするには