楽しく上達するためには « 皆でレッスンするから楽しい!東京のダンス・ヨガ教室体験

楽しく上達するためには

レッスンに通い始めてしばらくすると、

自分が上達しているのかどうか、不安になってくるかと思います。

ダンスなど、陸上競技みたいに数値が目に見えて出てくるものではないので、

自分では感じにくいものなのです。

そして、上達もほんの数ミリずつ、変わっていっているかどうか…というのが

実際の現状です。

そうすると余計に、上達できてないんじゃないかと不安になってしまいますよね。

楽しく、上達していくには、考え方を少し変えていく必要があるかもしれないですね。

ダンスやバレエのように、はっきりと目に見えて上達がわからないものこそ、

最初のうちは、毎回毎回目標を決めてレッスンすることが

大切になってきます。

今月ははこれを意識してやってみよう、と何かひとつ意識することを決めます。

振り付けの順番をここまで間違えない!でもかまいません。

そうすると、それが達成できたときに

じゃあ、次はこれを意識しよう!と、どんどん目標が増えてきます。

それは、自分で見つけたことでも良いですし、

先生に言われたことでも構いません。

それを意識するとしないでは、

同じ1時間でも、かなり有意義な1時間を過ごすことができます。

目に見えて上達がわからないものは、

なーんとなくレッスンして…なーんとなく過ごす…

ということが増えてきてしまいます。

明確でなくてもかまいません。

なんとなくでも、これを意識する、

そう考えてレッスンするだけで上達のスピードは変わってきます。

意識の仕方次第で、ちょっとずつではありますが、

確実に自分自身が変わってくることを信じて

上達していく過程を楽しんでレッスンしてください!

コメントは受け付けていません。