教室体験で注目するべきポイント « 皆でレッスンするから楽しい!東京のダンス・ヨガ教室体験

教室体験で注目するべきポイント

体験レッスンの注目すべきポイントは、
まず体験を受けて自分が楽しいと感じられたかどうか、です。
出来る出来ないではなく、自分が楽しいと、気持ちいいと
感じられたかどうかが、一番重要になってきます。
どんなに先生がいい人でも、楽しいと感じなかったら
お金を払うのも、もったいないですよね。
出来ないけど、そこの場所でなにかするのが気持ちいい、
この空間が好き、
そう感じられれば、続けていくことが出来ます!

人それぞれ得意不得意もありますし、
いったい自分には何が向いているのか…、
それはやってみないとわからないことのが
ほとんどだと思います。

そして、だいたいは、最初から出来るようにはなりません。
回数重ねて、自分の体に叩き込んで
出来るようになっていくものです。
頭を使ったからといって出来るものでもありません。
特にダンスやヨガのように、
体で覚えるものは体で覚えないと出来るようになっていきません。

なので、体験レッスンだけで出来るようになるものではないので
いきなり壁を作らないようにして欲しいです!!
最初は出来なくて当たり前、最初から出来る人はいません。

体験レッスンで感じて欲しいのは
出来たかできないか、ではなく、
先生の雰囲気やお教室の雰囲気、
そして自分が楽しかった、または気持ちよかったと
感じているかどうかを大事にしてください。

そして「なりたい自分」に無理なく近づけて
いくことが出来るかどうか、感じてみてください。
もちろん、すぐに出来るようにはなりません。
時間はかかります。
それでも楽しく無理なく続けていくことが出来れば
「なりたい自分」へ一歩踏み出すことが出来ます!

コメントは受け付けていません。