教室体験のすすめ « 皆でレッスンするから楽しい!東京のダンス・ヨガ教室体験

教室体験のすすめ

どこのお教室にも「体験レッスン」というものがあると思います。

そこのお教室の雰囲気や傾向を知ることが出来る、

自分が入る前に、ここで大丈夫か、レッスンしていけるのか、

先生との相性はどうかなど、体で感じる大切なものです。

必ず体験レッスンを受けてからお教室に入ることをお勧めします。

この習い事が本当に自分に似合っているのか、

続けていくことが出来るのか、

これは一度でもいいので体験してみないことにはわかりません。

そのためにも体験レッスンはとても大切なのです。

体験レッスン、体験教室を受けることで

次へのステップが踏みやすくなります。

そのまま続けていくのか、

それとも違うことにも興味があるから保留にするのか、

必ず自分がどうしたいのか明確に見えてくると思います。

個人レッスンの場合、その人のペースに合わせてレッスンしてくれるので、

ついていけるかどうかの心配はあまり必要ないと思いますが、

集団でやるものに対してはとても不安だと思います。

先生も体験の方のペースに合わせすぎるわけにもいきませんし、

かといって体験の方がいるのにまったく無視されているようなのはもちろん良くないです。

体験レッスンのときに、

この習い事を続けていけるかどうかも大事ですが、

たとえ自分ができていなくても先生が

きちんとそれなりに対応してくださっているか、

ここを注目して見ると良いと思います。

そして一番大切なのは、自分がレッスンをうけて

楽しかったかどうか、これをしっかり感じてください。

難しくても楽しいと感じていれば、続けることが出来ます!

コメントは受け付けていません。