あなたに合った教室を見つけるためには? « 皆でレッスンするから楽しい!東京のダンス・ヨガ教室体験

あなたに合った教室を見つけるためには?

数あるお教室の中から自分に合ったお教室を探すのは、

そう簡単なことではないですよね。

お教室を探す際、または決める際、

誰か知人の紹介が本当は一番良いと感じます。

ネットで調べていくのが一般的だと思いますが、

どこまでが本当で、文字だけでは伝わらない部分、

先生の人柄や生徒さんの様子を知るには、

ネットだけだとなかなか難しいと思います。

誰かの紹介であれば、

言葉を声で聞くことが出来ますし、

質問したいこともすぐに聞けます。

また、知人の紹介であれば

信頼が強いので安心できるのではないかと思います。

まったく知らないところに入るのはとても勇気が要りますが、

お教室の様子や先生、生徒さんの人柄が

なんとなくでも分かるところの方が

フットワークが軽くなりますよね。

ですが、必ずしも知人が自分のやりたい習い事を

やっているとは限らないのが難点ですね。

全然分からないところに足を踏み入れることのが多いかもしれません。

お教室を探すポイントとしては

まずエリアで絞りますよね。

そこから、沢山のお教室のホームページやクチコミなどを検索していくことです。

また、初めて習い事をされる方は、

初心者向けのレッスンがあるかどうか、

また、初心者でもOKかどうか、

これはしっかり見ておくべき点だと思います。

また、海外留学をしている、一流大学を出ている、

必ずしもこの点と、教える技術が比例するとは限りません。

なるべく、講師からのコメントが載っているHPから

絞っていくと良いかもしれません。

それだけでも、その先生のスタジオがどういう目的でレッスンしているのか、

どんなお教室なのか知ることが出来ます。

体験レッスンに行く前に、必ず少しでも調べてから

行くことをお勧めします!

コメントは受け付けていません。